誰かのせいでもないし、雑音に縛られたくない

さっき旦那とケンカした
少しは外に出て、身体動かしたりしてーや。
外に出ない生活を工夫してきてる私に何を言う
今の私は無理強いされるのがスゴくイヤ
今まで出来ない育児も家事も、全て身一つでやった
子供は発達だと私は感じてるし
旦那は個性だと言い切っても
今のご時世、障害があると上に行く時に目立つのよ
そうやって現実を目の当たりにするわけ
特に私は母親だから、女のカンって
子供の挙動だったり特性でわかるんだ。


誰かのせいでもないし、自分を生きるしかない。


責任は追うけれど、それを引きずって自分の生活スタイルを変えざるを得ないのは本末転倒な気がして。


生意気だけど、誰かに振り回される程心身病むことはやめてね