やっとこさの口実ができた

街が駅前が?やっと路面電車走らせたり、保育園送迎システムという謎な預かりターミナルも併設するらしく
私もやっと、外に出れる口実とかライフラインが出来てきた。
地方都市の現実って、旦那の転勤で来てそのまま病んで地元に帰る人か、友達やらなんやら巻き添えにして問題勃発させたがるママさんしか知らないからなんだろうけど
自分で生きるとは、をずっと考えさせられる土地だなぁ。って印象でした。
会話が、まず旦那さんどこ勤務?
だもんね
旦那スペックでその人を語るし
ママさん同士旦那か同じ会社だと
ふぅ~んみたいな。
シッターさん呼んでお願いしてたときもこの土地の闇みたいな話散々聞かされて、私も良い歳なんでしがらみに捕らわれたくないんですよ。
そんな大人にもなりたくなかったし。元から他人との距離感とるのも上手くないんで。
最初からどーでもいい人と付き合わない。
自分が付き合いたい人だけ。に厳選してるから。
あと半年でだいぶ変わるんだろうな。
やっと私も外に出れそう
今まで外に行きたくても店もねぇ
大した人も居なかったからまた,魅力的な人やモノに触れるため県外に出れる日を待ちわびて、、、。