娘の変化

3歳までは、地獄で。私が毎日死にたくなるような癇癪と行動を繰り返す娘
幼稚園に行って少しは落ち着いてたんだけど、慣れてきてまた自宅での癇癪がすごかった半年。
感染症であまり外出もしてないので試行錯誤で娘を誰もいない外へだしたり
まぁ親としても出来るだけの努力をしたんだがいっこうに収まらない癇癪や行動
私も年末はダウンしてしまい、もうこのまま娘と旦那を捨てて逃亡したいと何度もそんな考えがよぎった
人によって癇癪の度合いも違うんだろうけど女児だけど声量があって。
ずーっと泣かれると耳が痛くなるレベル。
とにかく昨日一緒にお風呂に入ってアタマ洗う時上向いてって
今までアタマ洗う事が困難で、嫌がってるし言うことを聞かないので
殆ど洗った例がない
ちゃんと上を向いて、泡が入らないようにしてた娘をみて、何だかしんみりしてしまった。
ホントにホントに頑固娘だから私は最近、労力を吸い取られるようじゃ
まだまだ。この子の何かを吸い取る位で居ないと、私やってけない。
旦那にしてもね、旦那の何かを吸い取らないとやってけない。
これだけはわかったこと
まだ実践はしない。
3月にやっと卒園式を迎えて、やっと入園式
波乱はこれからといった所かな。