毒母からの弊害

今思えば、家族旅行?に言ったことがない
小学校三年で引っ越ししたのを境に、団地暮らしから戸建てになり
そこから父親のゴルフ?←俗に言う接待ゴルフ?
で週末にお父が家にいたことがなく
お母さんも、働いては無かったけど家にいない。←何故?
3歳の離れた兄がいたけど、部活動でほぼ学校?
こんな家庭で育って家族旅行とか家族で過ごす意味を全く知らない。
こんな家庭環境の人が家庭をもつと
そもそも何をしたらいいのかわからない。
それは外にでて、大人の付き合いも知らないから
特にママ友?
ママ友なんて人は不要なんだが、最近有名私立幼稚園や小学校はママの着ている服で、付き合う人決めてるとか(笑)
そんな世の中ですもん。
値踏みされて付き合う人なんかいらないとか思う。
地方都市だけど一貫附属で大学までついてるような所だけど、量産ママしかいない
ミニバン、しまむら?みたいな。
それはちょっと私の年齢だと着れないわ!