地方都心に住む母親、在り方

あんまりリアルで書けないので、
ちょっとボロクソ書いちゃう所もあります
旦那ときたのは7年位前
でも家かっても着工が遅くて
工務店の職人さんが、気難しい?
アパートに住んでた旦那と都内に住んでた私
家出来てからも旦那は海外出張ばっかり、午前様のお仕事もあって
ほぼその土地に居なかったこともあり
なかなかお出かけするようなお店すらもなく
自宅でずーっと過ごしてました
でも不妊治療を3年したあたりで授かって、外に出てもみんなお子さんが小学校高学年位でなかなかうちみたいな新参者が、仲良くなることも出来ない。なんて感じていたけど
新興の街だからか
ここ二年でだいぶ老人がいなくなり
若い子連れ夫婦が多くなった
でもね、街に元気がないのよね
なんかさ、特に母親。
親に寄生虫してるママさんとかは知らないけど、明らかに転勤できて
子供も幼稚園通わせてるのに
破棄がない感じ?
母親が元気がある土地がいいよ
元気があるって語弊があるけど、地元の方でもなくて皆さんが活動的なって意味です。
就労場所も無いと、こんな感じなんだろうな、、、
あと一年で、何とかする。
私を、変えなくては、
それには毎日の積み重ねと鍛錬。