助成金降りなくなったかな

地方都市で、育児ブログあげてた人最近更新なかったからどーしたんだろって見てみたら削除されてた
助成金貰ってステマブログ書いてたから、そりゃあこっちからしたらまともな母ちゃんじゃないわって。
地方都市あるあるだけど、転勤できた人をカモにして収入得る地元ママが多い多い。
あんまり他言したこともなかったかど、ムカつくし不快な経験もあったからそういう所のママさんとは一切お付き合いしないって決めたのよ。
ただ、私が行きたがってた国立附属幼稚園と小学校の情報を自分で仕切り屋的にダイレクトメールしてくるような人で、下の息子も幼稚園転園して附属幼稚園入れたから是非是非~みたいなノリで。
実際あったらど突いたろかって思う。
ごめんなさい、生理前で心身のバランスが悪く何時もより雑ブログです。
寒くなってきたので寒暖差で体調不良にならないように御自愛してください。