その人がわかる

今の幼稚園で、挨拶もしない知り合いみたいなママがいる
それはシッターさんが幼児教室紹介してほしいって言われて面識ない
人だけど自分の紹介枠で、入学したママ。
地方都市ってどーしても自宅で商売されてる人多くて最近、○○市 育児
とか○○市パン教室とかでたまーに検索かけると
出るわ出るわ、そのママ。
いろーんな所に顔出してるの
初対面でも、ねちゃあーとした雰囲気が苦手☕️で、そこまでお話しないでいつも帰ってたんだけど
普通、料理やりたいなら
お料理学校行くよね。abcとかさ。
その人ママ友が切実に欲しいんだなぁって、そこでわかっちゃった笑
シッターさん何回も呼んでたなら
シッターさんから名言聞かされて無いのかな


子供の付き合うママさんと
自分の範疇で付き合うママは
棲み分けしてね
特に子供関係で付き合うママさんとは深入りしない、詮索しない、趣味ややりたい事の人脈は自分の事で増やしてねって。
確か言ってたよぉ~