旦那への愚痴 気分害する事もあります

旦那が高学歴過ぎるのも、良くないね
身内からは←←←白い目


基本的に女は開発者には向いてないってきめつけてる様な
女性進出を妨げてるのはこういった高学歴男性なのかもなぁ。
女は家事、育児が当たり前
海外赴任もバンバンいく
だから子ども達を任せたからな。
任せられても、今の土地は本当につらい
知り合いもいないしお金払って来てもらったシッターさんも、良い人なんだけど口が軽くて 色々口外してるし
それでママさん紹介されたんだけど、
うちは習い事沢山させてて
それは子どもの為なんだけど世の中には子どもの習い事のお母様とどーしても仲良くなりたい層がいて
子ども達の仲良しよりママさん同士のマウンティングとかあの人どこの人?
【都内に居るときは出身地なんてそんなにきにする人居なかったしそれが普通だと思って生きてきたので】
転勤族のどこどこ勤務ってわかった時点で、離れてく人と粘着質な人に別れる


そこからは色々ね、、、。
旦那さんの稼ぎだけで生きてる人は
ホントに視野が狭くなってて
自分と同じような?環境の人を探したがる傾向が強くて。


疎遠にしても同じ幼稚園に入れてくるママで恐怖でしかない


            糸冬