選民意識が強い所

田舎の人って、正にコレなんじゃないの
都内で意識高い系成金じゃない人は金持ちケンカせず
だけど今は誰しもが色んな所で高収入だったりするわけで。
今の土地にきて初めて夏にお祭りがあるから行ったけど
まぁ最悪。
屋台の前にちょうど食べるスペースが設けられてて、特に荷物とか誰か座ってる訳じゃないのに、あ、そこ座んないでくださーい。
そこ使うんで。ってビミョーな身なりの人に言われたの
野蛮とは聞いてたけど二度とこの土地のお祭りには逝かないってね。
ハッキリ言って、低い土地での選民意識なんかもたれると私なんかは腹の中で大爆笑なんだわ。
そんなんで、よく生きてるな~って。
省エネで生きてくんで、付き合う人もねすごーく吟味してる
給付金の話なんか、出来ないような人ね(笑)
ママさんと話すると10万貰える人は良いけどうち、貰えないし
児童手当てすら辛うじて貰えてるレベルなんだよね。
だから貰えてない人とお話しないと、僻み入るからコワいコワい💦
ボロが出ない生き方をこの土地では求められてしまうんだね。